
0


    • 2014.04.11 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    元気もらえました。

    0
       ネットで見つけた文章。

      こんな時に電気を使うブログの更新はダメかなって思ったのですが
      元気になれたので。
      転載だけ、させてください。



      ◆千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ 

      ◆仙台の友の言葉「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」こんなくさいセリフが心に突き刺さった 

      ◆ 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本 

      ◆先程の母と弟の会話。「地震で家が潰れた人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。お前いつからそんないい男になったんや・・くそお 

      ◆オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる 

      ◆ 『お前今日なんで髪ストレートなん?俺巻き髪の方が好きって言ったべ』『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ! 

      ◆韓国人の友達からきたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ」ちなみに僕いま泣いてる 
      フォロー発言 

      ◆この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻しつつあるように見えて、それがなんか泣けてくる 

      ◆イギリスBBCが「世界最大の地震で、この被害で収まっているのは日本以外考えられない。日本人の特異性、規律性、自律性、協調性は学ばなければならない。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動は取れない。」との見解で変な言い方ですが嬉しく思いました 

      ◆ イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてるとか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール 

      ◆ 泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってたよね。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って 

      ◆日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります(ウルトラヒーロー&スタッフより) 

      ◆アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は復興を手伝ってくれたから、その恩返し」涙出てきた 

      ◆2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう 

      ◆地震ニュースを見てしまい、日本への想いがとまらない。泣きそうな私にエジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日までは君が僕らのために叫んでくれてた。今日は僕達が日本の為に祈るよ。世界は一つだよ」 

      ◆「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って! 

      ◆ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。さすが夢の国。 

      ◆日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。 

      ◆ハリケーンカトリーナの時、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護した。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ 

      ◆ディズニーランドにて、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて、何だろう?と思ったら、避難所の子供たちにお菓子を配っていた 

      ◆ 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった 

      ◆バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った! 

      ◆この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…って感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、感動して泣けてくる 

      ◆ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです 

      ◆中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した 

      ◆トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう! 
      フォロー発言 

      ◆昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた 

      ◆スーパーでお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました 

      ◆朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です! 

      ◆警備員の友人何人かが町田〜相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた 

      ◆バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。自分も人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました 

      ◆夜の21時くらいなのにビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。 

      ◆何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あった。企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジで 

      ◆終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、「こんな時ですから!」だって。感動した 

      ◆4時間かけて歩いて帰ってきた主人。心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会ったそう。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう 

      ◆若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」 って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。すごいよ。 

      ◆募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。「ゲームなんていつでも買えるからな」 と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した

      ◆さっき知らない国際電話、誰か日本の人に繋がればいいなと思って日本の局番で自分と同じ番号おしてかけて来た、心配と応援の電話だった!英語よくわからなかったけど、言ってることは理解出来た!向こうで沢山の人が「pray for japan」って! 

      ◆被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。日本を築いてきた方達は凛々しい 

      ◆絶体絶命、糸、色、体、糸、色、命。いとしきからだ、いとしきいのち!板で見て感動した!みんな頑張れ!頑張れ日本! 

      ◆CNNに登場した千葉在住の米人学生 「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」パニックを期待したCNNアンカーちょっとガックリ… 

      ◆駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた 

      ◆自衛隊、背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。 

      ◆NHK の男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった 

      ◆いつか自分の子供や孫に話そう「おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ」って。相手が聞き飽きるまで話そう。だから1人でも多くの人に元気になってほしい





      暖かいね。
      泣けてきました。
      私も節電節水。
      そして募金。
      募金も悲しいですが、うそ…詐欺の場合もありますので
      お気をつけくださいね。

      ずっとできてなかったから、ほうきとちりとりでお掃除しました。

      こんなときだからこそ、人にまわりにやさしくなりたいですね。

      **地震**

      0
         みなさま、ご無事でしょうか?
        私は無事です。

        今回の地震、本当に多くの被害が出ています。
        心より お見舞い申し上げます。

        いろんな気持ち、思いがあってうまく言葉にできなくて歯がゆい気持ちでいっぱいです。
        早く、できるだけ早く被災地の方が安心して過ごせる時間が訪れるよう、祈っています。
        多くの方々が一刻も早く無事に助かりますように。
        お怪我をされた方々、そして心の傷をおわれた方々の傷が少しでも早く癒されますように。

        寒空の中、頑張っている方々に本当に頭が下がります。


        とある場所で見つけたポスターの内容。

        *-*-*-*-*-*-*-*

        【急募】
        どこかのだれかに、希望の光を灯すお仕事です。

        作業内容:無駄なコンセントを抜くだけの簡単な作業です。

        期間:2011年3月12日(土)〜

        勤務地:ご自宅で作業可

        採用条件:やる気のある方ならどなたでも
        ※未経験の方でも大歓迎


        18時〜19時は、特に電力不足が予想されます。
        節電にご協力を。

        *-*-*-*-*-*-*-*

        皆様ぜひ、ご一緒に上記の作業、行いませんか?
        私にもできる節電、節水。
        少しでも力になれますように。

        ひえますねっ

        0
          今日、事務所帰りに寒いーと思っておうちに帰っていたら、

          ピンポーンとチャイムが鳴り、とあるものが到着。

          そうっっ

          ルームウエア

          まだまだ寒いと思っていたら、
          メルマガがきて、ルームウエアが安くなっていまして
          そして、初のヒート○ックも一緒に届きました
          ユ○クロさんのルームウエア、暖かいしかわいいのもあるしで
          本当はヒート○ック目当てだったんだけど
          すごい量を買ってしまいましたww

          か、風邪ひかないためだもんっっ
          大事なんだもんっっ

          と、自分に言い聞かせております

          今日洗ったので、初ヒート○ックは明日かな
          たのしみーっっ

          **かぜ。**

          0
            やっと、熱が下がりました。
            まだまだ平熱より高いけども。
            インフルエンザではなかったのですが、
            風邪ひいちゃいました

            皆様もお気をつけてくださいね(><)

            よし、もっかい寝て完全回復目指します
            おやすみなさぃー

            遅ればせながら。

            0
               あけましておめでとうございます!

              今年もよろしくお願いいたします1216979408001.gif


              友達が撮影した初日の出thumbnail.gif

              2011年。

              報告できることが増えるように頑張ります!

              ふぎょあん!!

              0
                 ぶ・・・舞台のこと書いてなかった・・・。
                オフィシャルやら劇団ブログに書いたので、
                よろしければそちらをご覧くださると幸いです

                最近はですねっっ
                いろんな方と出会えていて、すごーく幸せです
                周りの方々に本当に本当に感謝です
                ありがとうございます!!!


                2010122123540000.jpg
                写メは、今日友達と一緒に食べたケーキです

                師走です。
                あと数日ですっっ
                がんばりますっっしっかり師走、こけずに頑張るっっ

                おおお。

                0
                  辞めるって書いたのに更新してなかったぉー。

                  店長に辞めますといいました。
                  引き留められました。
                  休みの希望も通してくれました。

                  なので、辞めてないです。
                  今月過ぎたらそんなに休み希望ないし。
                  声のお仕事はいったときは体調不良で休むしかないし笑。
                  ということで!
                  しばらくバイトは続けることになりました

                  もしまたこういうことになったときは
                  きっぱりやめるけどもっ

                  さー舞台の本番も近づいてきたぉー。

                  倒れない程度に無理します

                  きーめた!

                  0
                     もぉね、しょうがない

                    バイト、みんなめっちゃいい人だらけだから
                    なるべくなら続けていきたいなって思ってたけど
                    やっぱりもう限界だー。

                    来月の舞台でしょ、事務所に行く時間でしょ。
                    以上を踏まえたら休み提出がひどいことにwwww
                    今まででも首の皮が何とかつながってたくらいなんですけども
                    いえ、てんちょに頑張って首の皮つないでもらってたの間違いです。
                    てんちょより上の人に目を付けられてるならしょうがない。

                    明日、てんちょにちゃんといおーっと。
                    もう、辞める覚悟で乗り切るぜっっ
                    でもあんだけお世話になったのに本当に申し訳ない気持ちは
                    山盛りあるとですぉ…

                    融通のきく、いいバイトないかしら…。
                    ま、とりあえず来月乗り切ったら少しは楽だ



                    にぅ てちょうv

                    0
                       先日かった新しい手帳は・・・


                      2010101913420000.jpg


                      これですっ


                      ホワイトチョコレートみたいでかわゆすなのです


                      最近気づいたこと。
                      時間の使い方が下手すぎる原因の一つ。
                      わたしは一個のことに集中してしまうこと。
                      なんか、これしなくちゃ!と思ったことをすぐしたくなっちゃって
                      優先順位がね狂っちゃうんです
                      優先順位を考えて、取り掛かるようにしなくちゃ。


                      先日は眩暈がひどくて、なかなか思うように体が動きませんでした。
                      まっすぐ歩けなくてすごーく焦った1FL0836.gif
                      寝込んでる時間なんてないのにと
                      自分の体調管理ができていなかったことにいらだちました。

                      明日もとあるテストをうけなくちゃいけないので
                      朝からがんばるぞーぅDIMG0114.gif


                      やりたいこと>やらなくちゃいけないこと

                      になるように、時間使えるようになるんだもんDIMG0054.gif

                      はもわー

                      0
                        先週から、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまっていて
                        泣いたり、友達に八つ当たりしてしまったりして
                        こんな自分ダメだなぁと反省中です。
                         
                        友達に
                        完璧な人なんていないんだから
                        そんなに自分を責めなくても大丈夫
                        といわれて少し気持ちが軽くなりました。
                         
                        ちゃんとできなきゃ、迷惑かけないようにしなきゃ
                        そう思って悔しくなっているのに、
                        泣いたり八つ当たりしてることで迷惑かけてる自分を見ようとしていなかったなぁと。
                        少し落ち着いた今、そう思いました。
                         
                         
                        心機一転だDIMG0114.gifと手帳買い換えました。
                        まずは形からでも20__NV9fTVRSZlgwOVdPV1pYYkZrMVpFZEdO.gif
                         
                         
                        笑顔でいなきゃ、伝えたいことも伝えらんないし
                        浮かぶことも浮かばないよね
                         
                         
                        金木犀の香りに癒されつつ、がんばるじぇいthumbnail.gif

                        << | 2/48PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM