スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.11 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    たまには。

    0
       こっちをもうチェックしてくださってる方もいらっしゃらないかもですが
      書いてみるっ
      やっぱりアメブロと仕様が違いますねっ!
      なんだか懐かしい(^^*

      最近花粉がすごくて、
      なんだかこの時期は毎日頭痛薬がお友達。
      花粉症で頭が痛くなる、とはあまり聞かないけど
      頭が痛くなるんですよねー。
      よくよく考えたら去年のこの時期も
      イヴさんにめちゃめちゃお世話になってたので
      これは花粉じゃなかろうかと思っとるのですお。
      後ちょっぴりめまい。
      うーん、体調気をつけねばっ

      ちょうど一か月くらい前かな。
      実家に帰りました。
      お友達の結婚式もあったんだけど、おばあちゃんがお正月から入院したのです。
      おばあちゃんにあったら、、、話には聞いていたんだけど痴呆症が始まってて、
      しょうがないんだけど一瞬。。。かな?私のことも忘れちゃってた。
      おばあちゃんにこれしてあげたい、とかお母さんとおばあちゃん、そして妹とここに凝れたらいいなとか思ってたことが難しくなった時に初めて
      もっと帰ってればよかった、とか結婚とかもね、ずっとずっと気にしてたから少し、後悔しました。
      おばあちゃんの前では笑えてたけど、一人になったらごめんね、って涙がこぼれました。
      もう自分がこけちゃったことも思い出せなくなっちゃってたりしてて
      でもそんな中でもおばあちゃん、死んじゃったおじいちゃんのことは忘れてなくて変わらず愛していて。
      そこであたしは心がぽかぽかして。
      あたしはおじいちゃんとおばあちゃんの孫でよかったって思いました。

      話が取り留めもない感じになっちゃいました、ごめんなさい。
      2年に1回とかしか帰ってなかったけど今年はもう少し帰れたら帰っておばあちゃんと少しでもお話ししたいな。
      たとえ私を忘れちゃったとしてもおばあちゃんが笑顔でいてくれるならいいや。

      初めて痴呆と向き合って、ショックもやはりあったのかしばらくへこんでましたが。
      でもおばあちゃんはおばあちゃん。かわらないもの。
      私も笑って一日一日を大事にしていこう、と思ってたりしてます。


      今日もたくさん笑えた!
      明日も笑顔で、そして笑顔をほかの方にも届けられるように!


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.11 Friday
        • -
        • 22:20
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM